使ってよかったもの・プレゼントありがとう編

ことしのお誕生日にほしいものリストを公開して頂いたものたちが本当に生活を豊かにしてくれています、というお礼も兼ねた紹介です。
その節はほんとうにありがとうございました! おかげさまで生きております。


・リプトン ボタニックティー

おいしい! ハーブティーってクセがあるけどこれはとっても飲みやすかった! 睡眠については成分のおかげというより、これを飲むぞ、とカップを温めて5分蒸らして……という丁寧な時間プラスせっかく飲んだのだから、と無駄にスマホ見たりしない意識を持てるので良かった。


・ミドリ MDノート

上記のハーブティーを飲みながら日記を書くのにハマっていた。ごめん!案の定日記は続いていない(ち~ん)でも書き心地は本当に良くて、書き始めると文字を書きたいのでもっと書く、ってなる。中もシンプルなので好きな時に好きなだけ書けるので良い(おたくの常套句?)


・BIRTH

大好き~! お風呂上りのぽかぽかの持続がぜんぜん違う! 肌もつるつるになるし、泥のように眠れる。贈り物するとき買いがち。


・バルクオム 泡立てネット

ナポリの放送で紹介されていて気になったやつ(おじさんたちの放送見て同じ洗顔ネット使い始めるの何?) 100円のとはあわのきめ細かさが違う……! もっこもこになって気持ちいい。


・エテュセ クイックケアコート

他のメーカーの同じようなものを使ったときは時間が経つとやや黄色っぽくなるのが気になったんですけど、これは不満ゼロ! 落とさなくてオッケー重ね塗りオッケーで本当に助かる。ベースコートとしても使えてありがたい。


・爪やすり

ガラスだけどごりごり削れて良い! 爪みがいてもぴっかぴかになる。ちょっと気になったらぱぱっと削って水で洗えるのも楽ちん。


セザンヌ ウォータリーティントリップ

色かわい~ティントなんて唇ぼろぼろになるものだと思っていたけどこれはほぼ荒れない!(あまりにも己のコンディションが悪いとアレだが普通のときはまじで大丈夫) 気分上げるために家の中でつけるくらい好き


オルビス ヘアミルク

髪やわらかくなる! つけたときの馴染みが良い気がする。無香なのでオイルのにおいと混ざらないのも良い~


・イオニコ シャンプー

シャンプーだけでこんな違うことあるんだ!?ってびっくりした 泡立ちも良いし香りも好き 指どおりがよくなる+うるおう感じがする


・ハホニコ タオル

よすぎて人にもあげた。毛量多すぎて髪乾かす時間がとにかく苦痛なので、身をもってわかるほど時間短縮されるのありがたい……頂いてからめちゃめちゃ使っているが永遠にふわふわなのも良い


・クラブ ビシンクリーム

前にも使っていたんだけどやっぱり好きだ 香りとテクスチャーがいい~朝夜どっちにも使えて便利!


贈っていただいた方改めてありがとうございました……! こんなに良い思いをしていいのかよ、と思いながら大切に使わせていただいています。BIG感謝……