2021年買って・使って良かったもの

すっかり明けましたが昨年のメモです。
 

・lily silk ナイトキャップ
ナイトキャップはずっと欲しかったのですが、多毛すぎて上手く収められるか…?と思っていたところにロング用があると知って購入。髪の広がりが軽減してツヤが出た! 毛がなめらかになった感じもする……。もはや被らずに寝るのがこわい。お風呂入るの面倒くさ〜…!と先延ばしにしちゃうタイプなので、ナイトキャップ被りたさにさっさと入るようになったのは思わぬ副産物でした。

・KUNDAL H&Mシャンプー・トリートメント
メガ割で買ったもの①
ベビーパウダーの香りにしました。においが強くて最初はびっくりしたけど慣れたら気にならなくなった。しっとり重めが好き…というかそうじゃないとまとまらないと思っていたけどさらつや系も良いですね ぜひリピしたい!

・魔女工場 クレンジングオイル
メガ割で買ったもの②
オイルクレンジングとは仲良くなれないと思っていたけどこれは良かった! 荒れないし、肌のざらつきや小鼻の黒ずみが減った…!
・魔女工場 ガラクナイアシン2.0エッセンス
メガ割で買ったもの③
なめらかなお肌ってこういうことか…! って実感した。使い始めてからトーンアップしたとおもう。化粧水の前に使うのが好き!
・LAGOM 朝用洗顔
メガ割で買ったもの④
朝は洗顔料使ってなくて、ビオレの朝ジュレ試したけど合わなくて……でもこれは大丈夫だった! ジェルなんだけど肌にのせるとすーっと水みたいになって、ささっと洗い流せる。かつ洗い上がりはうるおうので最高。すこし苦味のある柑橘の香りも好き!
・SUGAMI ヘアミスト
アウトレットで購入。お風呂上がりの濡れ髪にミストやる過程自体が初めてなので、商品自体の良し悪しかは分からないけど乾燥良くなった気がする
・DAISO メタルフリーバンス
恥ずかしながらお風呂中に髪をまとめる文化がなかったんですが、絶対にまとめたほうがいい。そりゃそうじゃ。
f:id:mozuchang:20220107205537j:image
 
・3COINS ヘアドライタオル
公式の画像がなかったのですが、タオルキャップではない方です!
タオルでこう…うまいこと髪をあげておけない人間の救世主。ふわふわだし重ねるだけでぴたっと止まるしロングヘアでも収まるし、顔にいろいろ塗る間被ってるだけでもドライヤーで乾かす時間減って良い
 
 
・マジョマジョ ラッシュエキスパンダー ロングロングロング
め〜っちゃカールキープしてくれる! 超絶怒涛の下向きまつ毛だから本当に助かる。前髪が掛かるほうのまつ毛はやっぱり少し下がるけど、そうじゃない方はマスクしてても夜までもつ。
・CANMAKE クリーミータッチライナー
ちょうどいい〜書きやすい〜安い〜!
・ネイルネイル CCネイルコート
色のついたネイルは仕事上NGだけど爪はきれいにしたい、でもすぐに剥げるし塗り直すのは面倒くさい! という私にもってこいの重ね塗りOKなネイルコート。速乾なのもありがたい。エテュセのも試したいな

 

・ブレンディ カフェオレ やすらぎのカフェインレス

カフェインレスという言葉にあぐらをかいて毎晩のように飲んでいます。おいしい。やすらぎと呼んで親しんでいる。ブレンディのふつうのミルクカフェオレも大好き。

 
・GU ビットベルト
穴なしのベルト、とてもありがたい……。仕事でほぼ毎日使ってるけどぜんぜん劣化しない
f:id:mozuchang:20220107215218j:image
 

・なめらか本舗 薬用美白スキンケアUV下地

なんとなく買ったら良かったやつ! 夏用と思って買ったけど今も使い続けている……洗顔のあとこれだけで下地までいけるし石鹸で落とせる。少しつっぱるので化粧水のあとにつけてます。


・デオコ スカルプケアシャンプー

デオコのボディソープも好きなのですが、シャンプーも良い! スースーしすぎるスカルプはちょっと苦手なんだけどこれは丁度いい〜


・傘(COLLAGE GALLARDAGALANTE)

おもえば小学生の頃から自分の持ってる傘のだささにコンプレックスを抱いていたな…と気付かされた一品。ドーム型の傘、かわいい!

f:id:mozuchang:20220110234044j:plainhttps://zozo.jp/shop/collage/goods/52809457/


 
思い出したら追記します!